深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


好きな子がめがねを忘れた 第13話(最終回) 感想 原作マンガありアニメの理想形

 TVアニメ「好きな子がめがねを忘れた」が無事最終回を迎えた。

 

 原作は何度か読んだことがある。タイトル通り、「好きな子がめがねを忘れた」という制限されたシチュエーションの中で、よくもこんな話がつくれるものかと、原作者さんのアイディア力には驚かされたものだ。

 

 

 この原作を、Gohandsさんがどうアニメ化するのか興味津々であったが、その方針は明確であった。

 その方針とは、原作の話はほぼそのままにして、作画力を極限まで引き上げる。

 

 特に、三重さんの髪を細かく自然に描くことで、この作品の面白さが増しているといえよう。

 

 1クールでどこまでやるかと思っていたけど、最後に二人の関係が一歩前進したという区切りがついたし、いい最終回だった。

 

 原作のストックはまだあるので、できれば2期が制作されることを祈っている。