深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


アストロノオト 第12話(最終回) 感想 個人的には大好きな作風。だがしかし?

 

 TVアニメ「アストロノオト」が、無事最終回を迎えました。

 

 かなり良かったです。

 

 ストーリー、作画、演出、声優さんの演技、どれを取っても素晴らしいものでした。

 

 昔の昭和アニメを思わせる作風と、キャラデザは、自分的には好ましく思っていました。

 だがしかし、今のアニメファンに指示されるかどうかは、なかなか微妙なところかもしれません。

 特にキャラデザ。主人公二人と葵ちゃんは良いとして、若林富裕とかはかなり評価が分かれるのでは。

 

 それと、『最終回で、全部いただきます』という本作のキャッチコピーはよけいでしたかね。大きな動きがあったのは、11話。それさえなければ、きれいに終わって良かったな、という感想になったのですが。

 

 とはいえ、自分としては、かなり楽しめた作品でした。特に、ミボージンとゴシュジンの設定は秀逸。

 

 オリジナルアニメをつくるのは難しいでしょうけど、製作委員会のみなさんには、またこういう作品にトライしてほしいです。

 

 

他のアニメ型ブログの感想↓