深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ISLAND 第1話 感想 プロローグの域を出ない

ancb00024

アニメ「ISLAND」は、フロントウイングより2016年4月28日に発売されたWindows用ゲームソフト『ISLAND』(アイランド)のアニメ化作品である。

 

Amazonの評価は、★5つが非常に多くなっている。これだけで判断はできないが、割と面白そうな感じがする。 

ISLAND

ISLAND

 

 

アニメの第1話をみた限りでは、主人公が記憶消失、そして断片的に記憶を思い出していく・・・という、どこかでみたような展開。

 

正直、ゲームのプロローグの域を出ない。

プロローグならいいじゃないか、と思うかもしれないが、アニメの第1話の使命は、「いかに第2話につなげるか?」である。

深夜アニメが乱発されているこの時代、第1話でちょっと眠くなるような展開では、あまり良い展開とはいえない。

  

最近、「この美術部には問題がある!」「 月がきれい」「ヒナまつり」と、好作品を生み出しているfeel.(フィール)だけに、今後の展開に期待したい。

 

 

よろしかったら、ランキングクリックお願いします。
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ