深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


かくしごと 第4話 感想 ギャグとシリアスの融合は強い

 今回も面白かった。

 

f:id:wegowalk4:20200427203844p:plain



 

 構成がすごく上手いと思う。 

 

f:id:wegowalk4:20200427203823p:plain



 可久士が、自分の仕事を隠そうとするコメデイと、漫画家あるあるのギャグを基本路線としながらも、並行して高校生の姫ちゃんが、可久士の謎(?)を追うパートと、さらに夢ちゃんのお母さんとのシリアスなエピソードが入ってくるので、30分が実に濃密な感じがする。

 

 やっぱり、シリアスとギャグを交えながら、1クールに渡る謎とか、何かテーマを持った構成は良い。あとが気になるから、見ざるを得なくなる。

 

 視聴者を惹きつけたいのなら、他の深夜アニメもこういう構成を選べば良いのではないか。

 

 

 

 

かくしごと Blu-ray 1

かくしごと Blu-ray 1

  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: Blu-ray