深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


かぐや様は告らせたい? 第9話 感想 素晴らしい演出の数々

 数々の演出が素晴らしい。

 いずれ、原作と見比べてみたいものだ。

f:id:wegowalk4:20200614192140p:plain

f:id:wegowalk4:20200614192206p:plain

f:id:wegowalk4:20200614192215p:plain

Aパートでは、特にスヌーピーのパロディが良かった。
これって、原作にあるのだろうか?

 

ANCB001548

 

そして、Bパート。

画や演出がすごすぎ。

 

f:id:wegowalk4:20200614192536p:plain

かぐや様が踊るシーンの滑らかさと緻密さといったら。
これは手書きなんだろうか・・・。

A-1ピクチャーズは、すごいスタッフ持ってるなぁ。

 

f:id:wegowalk4:20200614192634p:plain

そして始まる、格ゲー演出。

個人的には格闘ゲームにはまった世代なので、かなり面白かった。

f:id:wegowalk4:20200614192729p:plain

この吹き出しが挿入されるゲーム、あったな・・・タイトルなんだっけ。

f:id:wegowalk4:20200614192808p:plain

f:id:wegowalk4:20200614192839p:plain

f:id:wegowalk4:20200614192847p:plain

f:id:wegowalk4:20200614192900p:plain

最後のルーティーンまでの間とかリズムとかも完璧。

このシーンは、10回ぐらい観た。

 

f:id:wegowalk4:20200614193006p:plain

f:id:wegowalk4:20200614193027p:plain

 Cパートも面白かった。
 こちらはおそらく演出は少なめだけれども、面白い話としながらも、石神の過去に少しずつ触れて、伏線を巻いている感じがする。

 実に優れた構成だと思う。

 

 さて、原作は未読なんで分からない。

 しかし、ネットの評判や感想をみていると、おそらくは、この数々の演出で、原作の面白さが数段アップしているのであろう。

 

 原作小説やマンガをアニメにするときに、妙に脚本をいじっておかしくするようなアニメが多い中、アニメならではの様々な演出を加えるという、「アニメかぐや様」の方針は、かなり正しいのではなかろうか。