深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


Re:ゼロから始める異世界生活 第26話 感想

 

 もう説明不要の大作、Re:ゼロから始める異世界生活の2期放送開始!

 

 コロナでどうなるかと思ったが、アニメ化してくれたスタッフと関係者のみなさんには感謝しかありません。

 

 文字通り、みなさんが、無事で、全話放送されることを今から祈っています。

 


○ストーリー

 説明不要といいつつ、前の話をほとんど覚えてないという情けない状態。
 コロナ禍で暇なときに、1期を見直しておくべきだった。

 


 2期の第1話は、レムの記憶が周囲の人から消された状態になっていた。
 でも、なんでスバルからは消えないのだ?


○キャラクター

 

f:id:wegowalk4:20200709211728p:plain

f:id:wegowalk4:20200709211813p:plain


 やっぱり、レムとエミリアのデザインは素晴らしい。

 新しい画で動くところがみられて幸せ。


○声優

 水瀬いのりさんとレムの相性は抜群だ。

 エミリア高橋李依さんの組み合わせも言うこと無し。



○作画

f:id:wegowalk4:20200709212008p:plain



 作画のクオリティには文句なし。

 ホワイトフォックスさんの気合を感じる。



○演出

 演出かどうかわからないけど、OP、ED無しでたっぷりとストーリーをみせたところに気合を感じた。

 すごい作品になりそうだ。


○総評

 いや、想像以上に良い出来だった。

 問題はストーリーかな。

 1期がほんと良いだけに、それと同等か、もしくは超えてくれるような驚きと感動は与えてもらえるか、今から楽しみである。