深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


宇崎ちゃんは遊びたい! 第2話 感想

f:id:wegowalk4:20200721203706p:plain


○ストーリー、脚本

冒頭はアニオリだろうけど、それ以外は、ほぼ原作に忠実な脚本。

もともと、原作が良いのだから、こんな感じで行って欲しい。


○キャラクター、○声優

 大空直美さんの演技は、初回はちょっと違和感あったものの、2回目だからか、そんなに違和感はなかった。

 桜井を演じる 赤羽根健治さんとの掛け合いもだいぶ良くなったような気がする。

 

 そして、なんといってもマスターを演じる秋元 羊介さんの演技が素晴らしい。

 なんと、御年76歳(!)

 マスターは高齢だから違和感はないといいつつも、メリハリのある演技は、76歳ということをまったく感じさせない。


○絵コンテ・作画、演出

 今回は、テンポもかなり良かった。

 このあとも、この感じで行ってくれれば。

 

 そして何より良かったのが、クソキャットが出てこなかったこと。

 ほんとに、クソキャットだけは勘弁してほしい・・・。


○総評

 原作ファンとしても、第2話はかなり良かった。
 第1話をみたときはちょっと残念に思ったものだが、このあとが楽しみになってきた。