深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ジビエート 第5話 感想 センスが異世界

 センスが異次元の世界のもの。

 

 とにかく、この一言である。

 

 いい意味でこちらの認識を裏切ってくれると良いんだけど、どうしてそうなるのか?というようなシーンが多すぎる。

 

f:id:wegowalk4:20200815092734p:plain

 前回の襲撃で、感染していたアダム。

f:id:wegowalk4:20200815092756p:plain

 感染すると、水の音が聞こえる、というのは、ジビエートの中で褒められる、数少ないアイディアだ。

 みんなを助けるために、自爆を選ぶ、というのもいいアイディア。

 

f:id:wegowalk4:20200815092901p:plain

 しかし、爆発させるタイミングがおかしすぎる。

 何度か見直してみたけど、爆発させたのは多くのジビエが通過した後だ。

 普通なら、先頭のジビエ接触したところじゃないか?

 橋が落ちたシーンがあるので、なおさらだ。

 

f:id:wegowalk4:20200815093107p:plain

 そして問題すぎるのが、このヤクザ達。
 

 出てきた意味は分からない。おそらく海外ではウケると踏んでのことだと思う。

 

f:id:wegowalk4:20200815093203p:plain

 キャスリーンを捉えるのになぜか投網を使う。

 

f:id:wegowalk4:20200815093234p:plain

 戦うのは、なぜか親分。

 どうでもいいけど、こういうモブのときは、作画のレベルが上がるな。

 

f:id:wegowalk4:20200815093311p:plain

 で、あっさり倒される親分。

 なんなんすかね、この脚本・・・このアニメのテーマって、なんだっけ。

 

 それと、千水が「みねうちだ」って言ってるけど、

 

 脚本家の人、みねうちの意味分かってるかな・・・?

 

 タイヤを交換したシーンが無いとか、無意味な回想シーンとか、ぐだぐだのラストのシーンとか、ほかにも突っ込みどころはたくさん。

 

 もしかしたらこのアニメ、日本市場は無視して海外だけを見据えていて、海外で受ける要素をリサーチした結果がこうなのかな?なんて超ポジティブな考えもあったんだけど、どうやらブルーレイは売るつもりらしい。

 

gibiate.com

 

 しかも、受注数に応じて、特典の内容が変わるとか。

 これ、買う人いるだろうか。

  

 このアニメは、グッズの販売はかなり早く動いていて、種類が豊富なのが悲しい。

 

 

 現場の声は聞こえてこないけれど、アニメを出来をみたクリエイターの方々は、どんな気持ちなんだろうかな。