深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


プレイタの傷 第1話 感想 一体何を狙っているのやら

 

 

f:id:wegowalk4:20210118195054p:plain

 

 TVアニメ「プレイタの傷」は、『PROJECT SCARD』のメディアミックス作品の一つである。

 『SCARD』(スカード)とは、「ディヴァイン・タトゥーと呼ばれる神獣の力を持った人間」なんだそうだ。

 

 第1話を観る限り、作画は悪くない。

 

 でも、脚本は、いったい何を狙っているのやら。どこを目指しても良いけど、アニメファンの心をまずつかんで第2話以降に持っていかないと、話になるまいよ。最近は、ただでさえアニメの本数が多いし。

 

 少なくとも、スカードがどういうもので、ディヴァインタトゥーの力の仕組みぐらいは第1話でみせる必要があるのではないか?「プレイタの傷」の意味も出てこなかったし。

 ついでに、美形キャラばかりで、誰が誰かわかりにくい。

 

 脚本が残念だけど、画は悪くない。この画で、エクスアームをアニメ化してくれれば、なんてことを考えた。

 

 

TVアニメ「プレイタの傷」Blu-ray Vol.1

TVアニメ「プレイタの傷」Blu-ray Vol.1

  • 発売日: 2021/04/28
  • メディア: Blu-ray