深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第9話 感想 プリティなのにシビアすぎ

f:id:wegowalk4:20210303211539p:plain



 ここで、またテイオーと視聴者に試練を与えるか・・・

 

 タイトルにプリティって入ってるけど、シビア過ぎ。

 

 こうも怪我と向き合うシビアな体育会系アニメって、なかなか思い出せない。

 

f:id:wegowalk4:20210303211755p:plain

f:id:wegowalk4:20210303211809p:plain

キャラクターは、デザインも仕草もみんな可愛くて、たまに切れ味鋭いギャグが入ってくるこのアニメだけど・・・。


f:id:wegowalk4:20210303211911p:plain

 ウマ娘が疾走するシーンの緊張感は半端ない。
 今回、テイオーが走ってるシーンでは、怪我とかやめてくれよ、なんて祈る気持ちで見ていた。

 

f:id:wegowalk4:20210303212005p:plain

 

 

 f:id:wegowalk4:20210303211539p:plain

 

 うーん、これはきつい。

 

 でも、これはきっと、復活劇の布石なんだろう。

 

 このあとの、誰もが涙するような、感動的なラストシーンに期待したい。