深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ゴジラS.P 第9話 感想 怪獣の画は良い

 

 

f:id:wegowalk4:20210529185929p:plain

f:id:wegowalk4:20210529190004p:plain



 怪獣とジェットジャガーのデザインと動きはホント素晴らしい。

 

 ここのところ、こういったシーンが増えてきているので、まぁまぁ見ることができている。

 

f:id:wegowalk4:20210529190811p:plain



 動きはいいけど、ジェットジャガーVSクモンガのシーンは違和感ありすぎ。これだけ多くの怪物からジェットジャガー1体でユン達を守り切るのは不自然極まりない。

 

 何度も書くけど、このアニメの中で怪獣が人を傷つけるシーンを描かないのは、なんのポリシーなんだろうか。

 

f:id:wegowalk4:20210529190209p:plain

 

 そして、やっぱりこういった議論のシーンはわけがわからんくて、不快の一言。

 

 脚本家は、自分の理論をわかりやすく説明しない作風。アニメ化スタッフは、その脚本にそのまま怪獣とジェットジャガーを打ち込んだようだけど、ある程度脚本ができた段階で、もう少し物語に落とし込む努力はしてほしかった。

 

 ゴジラSPのブルーレイが予約受付中。