深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


シュガーアップル・フェアリーテイル 第1話 感想



 TVアニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』は、三川みり氏によるライトノベルのアニメ化作品である。

 角川ビーンズ文庫角川書店)より、全17巻が出版されている長寿作品だ。

 

 

 

 アニメの第1話はかなり良かったのではなかろうか。

 

 舞台は妖精や魔獣が存在する異世界。妖精は片羽を抑えられることで、人間に使役されてしまうというルールがある。こういったことを、ナレーションに頼らず、わかりやすく説明できている。

 

 主人公は清く正しく美しく、前向きな動機があるので交換が持てる。

 

 主人公とおそらくツンデレな戦闘妖精との関係の進展も気になる。

 

 作画も良いし、戦闘シーンの見せ方も良かった。J.C.STAFFさんは、多くの作品を手掛けてきただけあって、このへんの表現がかなり上手になってきている。

 

 原作は長寿作品なので、ストーリーに期待できそうだし、これはとりあえず視聴決定とする。