深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 第1話 感想 悪くない

 TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』は、鬼ノ城ミヤ氏による小説のアニメ化作品です。
 
 コミカライズも発刊中。
 
 これも、異世界転生ものです。
 
 また異世界転生ものか、と、ちょっと辟易しながら見てみたのですが、異世界の人間が、異世界に召還されるというパターンは珍しいですね。
 
 また、主人公が迫害を受ける過程にも工夫がみられていて良いと思います。それでも、なんでレベル2からチート能力を発揮というシステムにしたんだ、という疑問は残りますけど。
 
 しかし、現代日本で死んで異世界の貴族の子供に転生という超ワンパターンな展開よりはかなり良いです。

 主人公は好青年で好感が持てるし、作画も悪くない。
 スキル発動のシーンなんか、なかなかかっこいい。
 
 とりあえず、視聴継続で。
 
他のアニメ型ブログの感想↓