深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


社長、バトルの時間です! 第2話 感想 多分面白いものをつくろうとは思ってない

f:id:wegowalk4:20200415201239p:plain



 非常につまらなかった。

 シナリオがおかしい。

 

 このシナリオを書いた人は、面白いものをつくろうとは思っていない。

 もしくは決定的にシナリオをつくるセンスが無いんだろう。

 

 ギャグは少なめだから、一応はストーリーアニメを目指していることは分かる。

 それには、ある程度のリアリティというか、話の整合性が必要になってくる。

 

 お金が無い、というのはまだ分かる。

 その手段が、ギルドの大会に出て、一位になろうっていうのは、あまりにも無理がありすぎやしないか。

 

 で、今回の話の中で何をやっていたかというと、ライバーというアカリに固執するサブキャラクターが出てきて、そのアカリにしつこくつきまとうシーンばかり。

 

 そんなことをやっている場合じゃないだろう?

 

 まだ2話なのだから、少なくともメインキャラクターを掘り下げていくべきじゃないか。

 

 キャラクターの実力が分からない状況で、そんな大会に出て1位を取ったとしても、しらけるだけだ。

 

f:id:wegowalk4:20200415202138p:plain



 それに、パロディの使い方が強烈に下手だな。

 

 なんか申し訳無さそうにやってるんだけど、もっと腹をくくって堂々といかないと、ただ見苦しいだけだ。

 

 おそらく、これを見続けていても、何も得るものは無いだろう。

 ちょっと社長のポテンシャルに触れたシーンがあったけど、たいしたものじゃなさそうな気がする。