深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


放課後ていぼう日誌 第4話 感想

 

待ちに待った、放課後ていぼう日記が無事、再開された。

 

いやーいいね。

 

全部いい。

 

今季、最強の癒やし枠だ。

 

 

f:id:wegowalk4:20200730230153p:plain


 
○ストーリー、脚本

 女子高生が、制服で釣りをする。

 そして食べる。

 単純なストーリーだけど、釣りのチュートリアルはわかりやすくそして面白い。

 釣りはやったことないけど、すごい進化を感じる。

 そして、食事シーンは実に美味しそう。


○キャラクター

 4人が4人とも個性的。

 わかりやすくて、とても良いです。


○声優

 鶴木陽渚役の高尾奏音さんは、本物の女子高生なんだな・・・。

 演技も全然問題ないです。

 というか、すごく上手。


○絵コンテ・作画、演出

 作画のクオリティには文句なし。

 背景の緻密さと綺麗さは異常。

 

 これは、一から描いているんじゃなくて、実写を加工しているのかなぁ。



○総評

 ストーリー、作画、声優さん、絵コンテや演出、何ひとつ問題なし。

 

 次回がまた楽しみです。