深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


陰の実力者になりたくて! 第1話 感想 世界最高の暗殺者方式



 TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」は、逢沢大介による小説のアニメ化作品である。

 

 小説に加え、コミックスも発売されている。

 

 

 アニメの第1話は、コミックスや小説とは全然違う展開で、主人公が異世界に転生にする前日譚からはじまった。

 

 これは、以前放送された『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』と同じ方式である。

 「陰の実力者になりたくて!」の制作会社は、Nexuswikiをみてみると、『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』を制作したSILVER LINK.との関係が深いようだ。

 

 パクリのようなものではある。だが、第1話はよく出来ていて、第2話へのヒキとしては悪くない展開であった。

 

 ただ、コミックスを読んだ感じでは、ちょっと物足りない感じで、途中でやめてしまった。はたして、アニメの中で、魅力的なものに出来るか。

 

 作画は悪くないし、有名声優さんも多く起用されているので、とりあえず、しばらく視聴を続ける。