深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ぼっち・ざ・ろっく! 第1話 感想 これはかなり良かった

 TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』 は、はまじあき氏による同名4コマ漫画のアニメ化作品である。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2018年2月号から4月号までゲスト連載後[1]、同年5月号から連載中。

 

 

 

 第1話は、かなり良かった。

 

 若干、単純な作画ではあるものの、作画のクオリティは非常に高い。

 

 何より、原作を基本としながらも、アニメならではの演出で盛り上げるセンスが素晴らしい。

 

 

 

 特に、上の画から、「完」の文字を出し、EDに入りそうな演出は最高だった。

 

 脚本は、原作を基本としながらもけっこう変えている。普通、こういうことをするとおかしくなることが多いが、原作と見比べてもかなり上手に改変されていた。

 

 ガールズバンドアニメというと、「けいおん!」という金字塔があるが、はたしてこの「ぼっち・ざ・ろっく!」は、どこまで迫ることができるか。

 

 個人的には、けっこういいころまで行くんじゃないかと、かなり期待している。