深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 第1話 感想 今後に期待



  TVアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」は、PINE JAM制作によるオリジナルアニメである。

 

 制作会社のPINE JAMは、あまり聞かない社名ではあるが、「かげきしょうじょ」をつくっていたところで、作画力については、一定の評価があるらしい。

 

 wikiによると、本作はDIY(=Do It Yourself)を題材としており、物づくりが盛んな新潟県三条市を舞台に、6人の女子高生がDIYを通じて「未来を切り開く最初の一歩を踏み出す」といったストーリーが描かれる。

 

 第1話は、主人公のドジっぷりと世界観に尺が割かれた。淡い色調の画や、ほんわかした主人公はみていて好感がもてるし、とりあえず第2話もみてみようという感じになる。

 

 女の子+DIYというと、スクール☓ツクールなんて名作があるけれど、はたして、このアニメは、これからどんな世界をみせてくれるだろうか。