深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


魔法少女にあこがれて 第1話 感想 これは期待以上の仕上がり

 

 TVアニメ『魔法少女にあこがれて』は、小野中彰大氏による同名マンガのアニメ化作品です。

 

 魔法少女にあこがれる女子高校生「うてな」が、悪の組織の魔法少女となってしまい、正義の魔法少女にSMプレイをしてしまうという、実にけしからん設定となっています。

 

 設定だけではなく、話の展開も面白いことから、新刊が発売されれば、必ず売上ランキングの上位に顔を出します。今連載されている漫画の中でも、人気作品といって良いでしょう。

 

 この漫画がアニメ化されると聞いて、はたして、どこまで原作の良いところ・・・すなわち、例のSMシーンを、どこまでアニメに出来るかが鍵と思っていました。

 

 



 これはすごい。アニメ化スタッフの本気度を感じました。

 

 深夜アニメなのに、エロいシーンとか、残虐な描写を避ける作品が多い中、ここまでやってくれるとは。もう、惜しみない拍手を送るしかありません。

 

 作画も良いし、脚本も良いです。原作を下手にいじってダメにしてしまう作品が多い中、原作の脚本に効果的なシーンを足していくという、王道の手法が採用されています。

 

 SNSでも、かなりの高評価になっています。これは、問答無用で視聴決定ですね。

 

他のアニメ感想ブログ↓