深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


治癒魔法の間違った使い方 1話 感想 改変多めだけど画は良い。



 TVアニメ治癒魔法の間違った使い方は、くろかた氏による小説『治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜』のアニメ化作品です。

 

 ストーリーは星の数ほどある異世界召喚ものです。

 でも、主人公が治癒に特化していたり、異世界での治癒師が特殊な立場にあったり、主人公の師匠や、主人公と一緒に転生したヒロイン(?)が個性的だったりと、見どころが多く、他の量産型異世界漫画の中では、面白い作品だと思っています。

 

 つまり、このアニメも、面白い作品になるかどうかは、アニメ化スタッフ次第ということになります。

 

 アニメの第1話、アバンで、いきなりちょっと不安になりました。おそらくは、ウサとが巣の下に落ちた鳥の雛を助けるというアニオリからはじまります。しかし、それがかなり分かりづらい・・・・。こんな取ってつけたようなアバンなら、無い方がマシでは?

 

 と思いつつも、色のコントラストが強めな画の作り方はかなり好みです。動画の動きも悪くない。あのアバンは、いったい何だったのやら。

 

 しかし、本編の方では、かなりアニオリ多めです。ちょっとおかしなところもあるし、漫画の方が良いところもいっぱいありますが、まぁなんとか許容範囲かな・・・。

 

 ちょっと面白くなりそうな雰囲気があるので、とりあえず視聴継続ということで。

 

他のアニメブログ↓