深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ふとしたときに何度も読み返している「異世界」漫画

 ふとしたときに何度も読み返している「異世界」漫画をご紹介。

 異世界をテーマにした漫画は数あれど、ここで紹介するのは、ストーリーにオリジナリティがあり、作画もキレイ(または味がある)ものばかり。

 

 なお、現在kindle半額セールやってるので、お得です。

 

異世界薬局

異世界薬局(1) (MFC)

異世界薬局(1) (MFC)

 

○あらすじ

 研究に没頭するあまり過労死した若き薬学者。しかし彼は異世界で宮廷薬師の息子、ファルマとして転生した。間違った治療法が横行するこの異世界で彼は現代薬学と手に入れたチート能力であらゆる疾病に立ち向かう。

 

○感想

 表紙のカラーの絵はイマイチなんだけど、本編の絵はキレイです。

 ファルマがチート能力で次々と患者を救っていく活躍は、痛快の一言。

 

 

 ○あらすじ

『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】。それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルだった! しかし、隣国への旅の途中、護衛に振舞った「猪肉の生姜焼き」の良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまい――!?

 

○感想

 絵はちょっと荒いけど、味があり、見やすいです。

 料理もすごく美味しそう。この漫画の第1巻を読んでから、夕食は生姜焼きばかりになりました。

 

 

 ○あらすじ

 闘病の末に命を落とした青年・火楽は、神様によって蘇生され、若返って異世界に転移した。第二の人生を楽しむため、授けられた『万能農具』を手に、異世界で掘って伐って耕して…自由気ままな農家生活、ここに開幕!

 

○感想

 絵はきれいで動きは少なく、台詞が多いんですけど、見やすい小説と言う感じで、作品の雰囲気が気に入っています。

 

 

 ○あらすじ

 どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。 …でも、聖女として呼ばれたのは別の女性で、セイは巻き込まれただけということで、勝手に喚びだされたのに、まさかの放置プレイ!? しかし、セイには特別な能力が備わっており、徐々にその力を発揮していく。

 

○感想

 絵がすごくキレイで、作風をすごく気に入っています。

 セイがタイトル通りの力を発揮するシーンは、すごく感動的。ああ、異世界薬局といい、自分はこういう話が好きなんだな・・・。 

 

 

 

 ○あらすじ

宝くじで40億当たり、会社を辞めて異世界へ――!? 貧しい村を、現代日本の物資と技術でなんとかしていきます。あと村の美少女に恋してしまいそうです…。

 

○感想

 正直、絵はイマイチだけど、構図とかは分かりやすいし、キャラクターの表情も良いと思います。

 主人公が、40億を気前よく使うシーンが痛快です。

 何より、バレッタが健気で可愛いす。